日本人妻の海外不妊治療きろく|はじめての育児@台湾    

〜卵巣チョコレート嚢腫破裂からの体外受精と海外での子育て〜

外に出られない!こんな時こそお家で手作り納豆〜

f:id:FlyingFishOE:20200402112202p:plain

ちょっと今日は海外でも作れる日本食レシピです。

これが私がよく作る手作り納豆です。

食感も自分好みにできるし、結構保存がきくので一度作れば本当に便利。

台湾ではなかなか納豆が売っていない上に、あったとしても日本の三倍の値段なので数年前から納豆作りにハマりました。

今回の騒動で、日本ではスーパーから納豆が消えたこともありましたね。

スーパーで人と接触する機会はなるべく避けたいお母さんたちにもおすすめです。

休校中のお子さんとお家で一緒に作ってみると、納豆ってどうやってできるのか自由研究みたいで楽しいかもしれません^v^

私のCOOKPADです⬇️どうぞこれを参考にお家で作ってみてください〜

cookpad.com

 

手作り油揚げもやりました てへ

cookpad.com