日本人妻の海外不妊治療きろく|はじめての育児@台湾    

〜卵巣チョコレート嚢腫破裂からの体外受精と海外での子育て〜

産後13日目にコウノドリを見てみた

結果....
産後すぐの精神的にデリケートな状態では見てはいけないドラマだった😭😭😭(今まで見てないってのも...)

去る10月10日、台湾の病院にて、40週6日で無事女の子を出産しました。
今回の台湾での出産費用等は別にアップするとして、今日は昨日起こったこの話題をば。


産後13日目、おっぱいを吸ってくれない悩みや、自分が疲れすぎて悪寒と腹痛に見舞われ、風邪かと思って診察してもらったりと、赤ちゃんをちゃんと自分で診られず、罪悪感に苛まれている最中(たぶんこのようなことは他のママにもよくあると思う)、新生児室に預けるしかなくなったので、自己嫌悪の気分を変えて前向きになるために、久々にパパと一緒にドラマでも見ようかと思って、コウノドリを選びました🎬
パパも、体外受精から妊娠出産とずっと一緒にやってきてくれて、きっとドラマの中の色んなことに無関心ではないと思ったので。

ところが、しょっぱなの分娩シーンで号泣してしまった私🙈
その後、涙腺は緩みっぱなし、旦那も私がなぜ泣いているか分からないくらいのシーンで幾度となく号泣。💦💦💦

その後すぐ私の体温が何故か急低下。
震えが始まって手が真っ白に。体の芯から震えてガクガクいう感じ。
雪山で遭難した感じの、アレです。

見続けるともっと情緒不安定になりそうな上に、体が急変化したため、旦那によってこのドラマ上映会は途中で打ち切られ、コウノドリ、当分はNGが出ましたとさ......😓

人が理解できないことで泣いちゃうのは私本人ですら産む前には想像もつかなかった😓
まぁ、見た目普通に振る舞ってるかもしれないけど、ガラスのハートになってる可能性が高いので、産後すぐって色々難しいんだなって事がわかりました👶🏻これからは他のママに対しても気を遣わなければ....