日本人妻の海外不妊治療きろく|はじめての育児@台湾    

〜卵巣チョコレート嚢腫破裂からの体外受精と海外での子育て〜

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あれダメこれダメの妊婦生活

お酒ダメ マッサージダメ 旅行✈️ダメ 温泉♨️ダメ 生卵ダメ 刺し身ダメ テニスダメ コーヒー☕️ダメ ハーブティーダメ シナモンロールダメ ああ〜 つわりがひどいのに、 気晴らしに行きたいところ食べたいものが全部ダメでストレス発散方法がわからない 妊婦に…

心臓の音

切迫流産と言われた二週間前、 この二週間は文字通り本当に家で寝ていました。 血は1日で止まったものの、5日前からつわりが始まり、立っているのも座っているのも気分が悪くて結局ほぼ寝たきりでした。 でも私の場合食べづわりらしく、食べないともっと気分…

もうダメかと思っても見えないところで育ってる命

夏にアボカドを食べてから種をずっと水栽培していました。と言っても水につけていただけ。そのうち二つに割れて、 根が伸びて、 芽が出てくるまで水につけて、 その後にやっと土に埋めれるのです。夏に水につけてからもう何ヶ月経ったか.....最近やっと、 根…

6週目の突然の出血!慌てて病院へ。

昨日夜ソファでのんびりしていたにも関わらず、 夜10時ごろいきなり鮮血が生理用ナプキンから溢れるくらいに出ました。 そのあとトイレに行ったときに、夜9時ごろに入れた座薬も一緒に固形で出てしまったように感じました。 それまでの情報で、無事妊娠した…