日本人妻の海外不妊治療きろく|はじめての育児@台湾    

〜卵巣チョコレート嚢腫破裂からの体外受精と海外での子育て〜

心臓の音

切迫流産と言われた二週間前、
この二週間は文字通り本当に家で寝ていました。
血は1日で止まったものの、5日前からつわりが始まり、立っているのも座っているのも気分が悪くて結局ほぼ寝たきりでした。
でも私の場合食べづわりらしく、食べないともっと気分がわるいのて、すぐ食べられるファーストフードのようなものばっかり食べてしまって逆に不健康な感じ....😓
おまけにどれだけ寝ても寝られるという私の特技が発揮され、日中寝ていても夜もぐっすり。
いわゆる食っちゃ寝で、すでに安定期くらい太ってしまったかも。
しんどくて散歩もほとんどせず、本当に廃人でした。この二週間。

この間、何回も思いました。
妊婦なのに出勤しながらの人も沢山いる、一人目や二人目の子を育てながら妊娠している人も沢山いる、なのに私の今のダメっぷりと言ったら....
本当に情けなくて自己嫌悪。
鬱になりそう。
マタニティブルーってこういう事なのでしょうか。

とりあえず、今日は待ちに待った検診。
前回胎嚢が変形している、流産の可能性があると言われて二週間。前向きに考えすぎるとダメだった時のショックが大きいのが怖くて、前向きにも後ろ向きにも考えたくない生殺し状態でした😓

どんな結果でも来い〜
とにかく生殺しから解放してくれ〜
(つわりの苦しさもあって深く考えるのもイヤ)

検診結果は、......

心臓の音が聞けました🌱
可愛い体も初めて見えました。
8週目3日だけど、7週目の大きさしかなかったようで、やっぱり少し心配。
でも頑張って乗り切ってくれた。
ありがとう✨

今日は旦那は出張で居なかったけど、
出張先から何度も電話をくれました。
心臓が動いてたよというと、喜んでくれて、力が出てくる!と言っていました🥰

まだ流産の確率はないとは言えない期間だけど、ようやく一安心。
気分が少しは晴れました。
正直まだまだ全く実感がないんだけど。
我が家の新メンバー加入、カウントダウンがいよいよできるかな。
ママも少しずつ健康に気をつけた生活に戻していくよう努力します。
一緒に頑張っていこうね。

今日病院から母子手帳もらいました🥰

本日の費用と処方薬

診察費 1152元
血液検査費 (健康保険適用外) 1500元
薬代(注射含む) 3899元
その他 186元

計 5585元
(レート:1台湾元=3.6日本円)

処方薬
Ediol ホルモン薬
Duphaston ホルモン薬
Bit.B6(beesix) ビタミンB6 つわり緩和用
Algitab 胃液逆流防止剤