日本人妻の海外不妊治療きろく|はじめての育児@台湾    

〜卵巣チョコレート嚢腫破裂からの体外受精と海外での子育て〜

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

胚凍結します

6日前に採卵した8個の卵子のうち、7個が受精卵になるのに成功し、本日5日目までの培養でそのうち6個が胚盤胞になったので、6個全部冷凍しますねと病院から連絡がありました。 受精卵が胚盤胞まで成長できる確率は50%くらいなので7個中6個というのは…

採卵します!一緒にチョコも吸い出します!痛さは?

全身麻酔でした 朝8時半に病院に到着、9時に採卵スタート。 この病院は全身麻酔だったので、今日の採卵までに、麻酔科での色々な検査がありました。 顎を思いっきり開いて最大何センチ開くかとか、アレルギーがないかとか、尿検査とか、とにかく全身麻酔のた…

なんと!嚢腫の手術しなくてもよくなった!

私は卵巣チョコレート嚢腫の破裂からの採卵の必要性、そのまま体外受精へという流れなんですけれども、 flyingfishoe.hatenablog.com 今日のこの問診で、先生の判断により、採卵の際にチョコレートをとりあえず吸い取りましょうということになり、もともと採…

排卵誘発剤注射後、初めての卵胞の確認

今回の問診は私の卵管が詰まっていないか、なども検査する目的もあったようです。 もし詰まっていたら、誘発剤を打っても人工授精やタイミング法などの方法は選べず、直接体外受精の選択肢しか無くなります。 さて卵胞はいくつ? さて、1週間前に誘発剤を1…

排卵誘発剤注射の翌日

みなさん排卵誘発剤を打ったことのある方、どうなんでしょうね。 私は翌日、右の卵巣が激痛でした。(全然痛くなかったって声を聞いて、ん?ってなってます) この激痛のおかげで卵巣の存在を感じました。 ここに居たんだね。頑張ろう一緒に。いつも生理痛と…

血が出ていないけど、間違いなく月経です?

今日は周期でいうともう36日目、血が出ない。でもとりあえず問診へ行く。 超音波検査の結果、血が出てないけど月経の状態です。とのこと。 なんじゃそりゃ?そういうのがあるんだね。 昔ダイエットのしすぎで生理がこなかったことがあるけど、生理がこないの…