日本人妻の海外不妊治療きろく|はじめての育児@台湾    

〜卵巣チョコレート嚢腫破裂からの体外受精と海外での子育て〜

胚凍結します

6日前に採卵した8個の卵子のうち、7個が受精卵になるのに成功し、本日5日目までの培養でそのうち6個が胚盤胞になったので、6個全部冷凍しますねと病院から連絡がありました。

受精卵が胚盤胞まで成長できる確率は50%くらいなので7個中6個というのはすごくいい結果だよと看護師さんが言ってました。

いいクリスマスプレゼントになりました❤️

グレードもいいからこそ胚盤胞になれるんだよと言ってたけど、日本でいうGAとかAAとか?(ちょっと詳しくないので間違ってたらごめんなさい)そういうことを台湾の病院は全く言ってくれないので、日本の情報を見ようとネットを見ても、比べようが無いんですよね〜 結局私のグレードは何だったんだろう。

 

そして、2個ずつ1組の試験管に入れて冷凍するということでした。

さて、2週間後に再度問診に行って子宮の状態がいいかどうか確認です。

 

(後日談)後でわかったことだけど、2個ずつ解凍しても、2個が完全に解凍成功するとは限らないから、別に2個ずつ移植して双子になる可能性が高いとかではなさそうだ....