日本人妻の海外不妊治療きろく|はじめての育児@台湾    

〜卵巣チョコレート嚢腫破裂からの体外受精と海外での子育て〜

血が出ていないけど、間違いなく月経です?

今日は周期でいうともう36日目、血が出ない。でもとりあえず問診へ行く。

超音波検査の結果、血が出てないけど月経の状態です。とのこと。

なんじゃそりゃ?そういうのがあるんだね。

昔ダイエットのしすぎで生理がこなかったことがあるけど、生理がこないのと、血が出ないけど生理だよってのとまた違うよねえ。なんなんだろう。

 

今日は朝から月経痛みたいな下腹部痛と頭痛で気力がなかった。

問診中も、結構聞きたいことがいっぱいあったのに、はぁ〜、はい〜....って鬱みたいな精神状態で、積極的に何も聞けずに終ってしまった。

 

排卵誘発剤を注射する(1回目)

この問診で、誘発剤をお腹に注射してもらった。

お腹への注射は生まれて初めてて、ビビって目で見れなかった。

私はもともと注射が苦手なのに、今後自分でやらなきゃいけないなんて〜〜😭

1週間後に卵胞ができているかをまた問診で確認。

 

最悪の数値の私の卵巣ちゃん。

どれくらい頑張ってくれるんだろうか。

 

 

今回の費用

12/7  診察費/採血費 570元

12/7 誘発剤注射費 27,215元

(レート:1台湾元=3.6日本円)