日本人妻の海外不妊治療きろく|はじめての育児@台湾    

〜卵巣チョコレート嚢腫破裂からの体外受精と海外での子育て〜

子宮の状態はどうかな?

今日まで1週間ホルモンの薬(Ediol)を飲み続けて今日確認に行きました。

状態は良好とのこと。

もともとチョコレート嚢腫が悪い影響を与えて子宮の状態が着床できないようであれば手術して先に嚢腫を取って、回復後(約半年後)また移植の段取りをしなくちゃいけないということだったんですけど、このまま移植できると診断してもらえました!よかった!

正式に妊娠への実感が湧いて、台湾人おっとと診察室から出て二人で思わず喜びました❤️

明日から時間通りに3種の薬を摂取し続けなければなりません。

外出してたりもあって、かなりめんどくさいな〜

 

今回の費用と処方薬

1/9  診察/検査/薬代 7973元

(レート:1台湾元=3.6日本円)

処方薬

Ediol 1mg(Estradiol)  ホルモン補充剤 飲み薬 7日分

Crinone 8%  黄体期継続目的の膣注入薬 健康保険適用なし 5日分 

Supremon鼻(Buserelin)  鼻からプッシュして吸う 14日分