日本人妻の海外不妊治療きろく|はじめての育児@台湾    

〜卵巣チョコレート嚢腫破裂からの体外受精と海外での子育て〜

つわりで身も心もズタボロの廃人、出来上がり。

三月に入って進捗を更新していませんでした。

それは...... ついに私にもつわりが来たから、なのです‼️

f:id:FlyingFishOE:20190327120310j:plain

 

結局、妊娠12週目の今はやっと収まりましたが、私の場合、つわりは6週目から始まり、11週目まで続きました。

本当に、廃人になった魔の1ヶ月ちょい......

今は昔..........(遠い目)😑

つわりって.....聞いてはいたけど、こんなに何もできなくなるなんて。

私の場合は常に車酔いが続いていて、特に朝は起きたらすぐにトイレへダッシュで胃液がバッシャアーと出ました。

引きつったようにそこでしばらくえずいて、便器の前で座り込み、急な吐き気はなんとかおさまる、しかしそのままソファーになだれ込んで一点を見つめて一日過ごす、ような感じ。

よく聞いた、水のあるところがダメ、というのもその通り、キッチンには立てませんでした。

旦那さんにはごめんなさいだけど、毎日自分でラーメン作ってもらったり、私の声の指示で作れるものだけ。

台湾あるあるだけど、夜は路上の屋台が賑やかなので、市中心のうちのマンションでは夜風はイコール食べ物の匂い.... 焼肉かなんかの煙とか、結構高いところまで十分臭ってくるので、そのすこしの匂いもダメで、そよ風に当たりたくても、窓も開けられず。(ただの愚痴)

 

仕事しながらの妊婦さんもたくさんいるし、こんなんではダメだと、どんどん自己嫌悪になって、自分が情けなくて身も心もズタボロでした😢

 

よく、つわりはしんどいけど、赤ちゃんがいるんだと思って嬉しくなれた、というのを聞いたけど、

正直そんな風に気持ち変えられなかった!!!

いつまで続くかわからない気持ちの悪さ、(出産まで続いたとかも聞くし)

もうトラウマになりそうで、もうこれで妊娠は最後にしたいと思ってしまいました。

二人目にチャレンジしたいとは、あの時は全く思えなかった.......

 

と、怒涛のつわりが無事一般的な期間で去ってくれ、今はやっとポジティブにブログを再開できるようになったのです(涙)

 

つわりが無事終わり、12週目に突入の今、

先日検診のエコーでダンスしているのを見てほんわかした気持ちになれた、プレママでした☺️

ただ動いてるだけでこんなに私を嬉しくさせてくれるなんて。

赤ちゃんの存在って、これからの人生もいつも些細なことで私に喜びを運んでくれるんだろうなあ。

我が子の力ってすごいものがあるなと感じました🌱

(....つわりの時と別人)