日本人妻の海外不妊治療きろく|はじめての育児@台湾    

〜卵巣チョコレート嚢腫破裂からの体外受精と海外での子育て〜

16週目 性別判明!

こんにちは〜
台湾は高雄ぐらしのプレ母さんです😊

なぜか急に、自分でお母さんの自覚を持てるようになってきました。

お腹はあまり出ていないので、言わないと気付かれないほどで、一昨日までは自覚は本当になかったんですが、なぜかというと、
タイトルバレしてますが、一昨日の検診で性別がほぼわかってしまった?からです✨🌱

検診のエコーで、身長と重さ(116g)を測って、ついでに先生が、あれ、性別がわかるかもしれないよ?知りたい?と私たち夫婦に聞きました。
私は、いつ知ってもいいけど、絶対旦那と同時に知りたい!と思っていたので、久々に珍しく一昨日一緒に検診に来れた旦那と、二人して速攻、「はい!」と答えていました。

先生の見立ては女の子🌸
エコーにも"female"と入力してくれました。

まだ知るには早すぎる?のかな、確実ではないと思った方がいいのかも、と思いながらも、気持ちは膨らんで、一気に、不安やら心配やらが湧いてきて、台湾か日本かどっちで育つのがこの子の為なんだろう、とか今まで考えたこともないような具体的な心配が頭をグルグルして、自分でも今から考えるなんて馬鹿馬鹿しい、ダメダメ笑と打ち消すんだけど、また気がついたら考えている....そういうわけで、いきなりお母さんの自覚が湧いた不思議な体験でした。

旦那は男兄弟、旦那のお兄さんの子供は全部男、なので、彼もどっちでも嬉しいけど女の子だったらいいな〜〜と前から言っていたので、二人して診察室を出たら大喜び😄
私も女の子は一人は絶対欲しかったので、嬉しくて嬉しくて。

1ヶ月前の検診では、胎盤の位置が悪くて成長が遅め、前置胎盤の可能性もあるけど、まだ様子を見ましょうという感じでした。
今回は胎盤は少し動いてきてますが、羊水が少ないので、今週末に予定していた羊水検査は来週に延期。
まだまだ心配なことはつきません。

とまぁ、不安も多いけど、嬉しさが勝っちゃう。
まだまだ後期で翻っちゃうこともないとはいえないとわかっちゃいるけど、昨日も寝ながら女の子の名前を考え始めちゃうのでした🌛

台湾での名付けは中国語読み、台湾語読み、台湾の姓とも日本の姓とも合うことなど考える事が多くて結構疲れ...ます。

この件はまた追い追い書きます。

今回の診察費用

診察代570元 薬なし
(レート:1台湾ドル=3.6円)